>福利厚生

魅力ある福利厚生は活き活きとした職場環境をつくります!

福利厚生倶楽部

いちよしビジネスサービスを通じて
ご加入された法人様には特典がございます。

中小企業にも大企業並みの福利厚生を!
「福利厚生倶楽部」は、RELO CLUBが運営する「福利厚生代行アウトソーシングサービス」です。
御社のニーズをいち早く吸い上げ、「社員満足度」を高める職場環境をおつくりします。
リゾートホテルから育児支援まで50,000を超える豊富なコンテンツサービスをご用意しております。

福利厚生アウトソーシングサービスの活用

導入実績No.1 RELO CLUBを選ぶ3つの理由

メニュー提供:社員ニーズに対応した幅広いメニューを提供します。

出産育児、介護、メンタルケア、スキルアップなど、御社の福利厚生制度充実に役立つ20,000メニューをラインアップ。国内や海外宿泊施設、エンターテインメント、一流ホテルでの外食など社員の余暇・生活支援メニューは、ご家族の方もご利用いただけます。

業務代行:お問合せは全て福利厚生倶楽部が直接対応します。

社員とご家族は、御社を通さず、電話やウェブサイト、ファクス等で福利厚生倶楽部のカスタマーセンターへダイレクトにお申し込みいただけます。福利厚生倶楽部がすべての業務を代行いたしますので、ご担当者の煩雑な業務が不要になり、間接人件費もかかりません。

情報提供:豊富な情報提供により、積極的に利用促進をはかります。

すべてのメニューを掲載した「ガイドブック」(年1回発行)をはじめ、四季折々のオリジナル企画やキャンペーンが満載の「会報誌(FUN)」(年6回発行)、会員専用WEB&携帯サイト(随時更新)、 Eメール・FAX速報(定期更新)、など、豊富な情報提供により、積極的な利用促進を図ります。

法人向けオフィスリラクゼーション

福利厚生にリラクゼーションを取り入れてみませんか?

リラクゼーションルームやマッサージルームが無い企業様向けに、会議室または応接室等を臨時のリラクゼーションルームとしてベッドを持ち込み、一流のセラピストが5時間~滞在し、ボディケアや健康アドバイスを行います。施術における一切の準備が不要です。

リラクゼーション導入による効果

従業員のパフォーマンス向上

健康管理士一般指導員より、健康に関するアドバイスが受けられるので従業員のパフォーマンス向上につながります。

職場への満足度の向上

働いている皆様の体の疲れを軽減し、また心を癒すことで、職場に対する満足度の向上につながります。

労務対策、社会保険対策

ボディケア等によるコリの軽減や、アロマ、音楽等によりストレスを解消し、うつ病等の予防に効果があります。また、健康管理士一般指導員より健康アドバイスも貰え、生活習慣病の予防にも役立ちます。

施術機材

折りたたみベッド等をお持込いたしますので一切の準備がありませんが、ベッドは折り畳んで企業様で保管頂きます。

Voyage Personal Note(健康Myページ)

クラウド上に、お客様お一人お一人のMyページを作成します。

いつでもどこでも、PC、モバイルから確認することができます!
リラクゼーション利用から1日以内に、担当セラピストから、当日の状態を含め健康アドバイスが書き込まれます。
また管理栄養士からの食事指導、運動士からのストレッチ指導、産業カウンセラーからのアドバイス、写真付きツボのアドバイス、ヨガのポーズ等のアドバイスなども記録します。

リラクゼーション様式

契約形態 時間契約(1日5時間~8時間 ※休憩時間を除く)
契約期間 3ヶ月、6ヶ月、1年、(月1回~)
施術時間 20分、30分、60分
定休日 年末年始
営業時間 施術者滞在(派遣)時間 
10:00~21:00
特典 いちよしビジネスサービスよりお申込のお客様はお試し体験2時間無料

料金表

  3ヶ月間 6ヶ月間 1年
月/1回 時間7,500円×施術5時間×3ヵ月=11.25万 時間7,000円×施術5時間×6ヵ月=21万 時間6,500円×施術5時間×12ヶ月=39万
月/2回(隔週) 月2回×時間7,000円×施術5時間×3ヵ月=21万 月2回×時間6,500円×施術5時間×6ヵ月=39万 月2回×時間6,000円×施術5時間×12ヶ月=72万
月/4回(毎週1回) 月4回×時間6,500円×施術5時間×3ヵ月=39万 月4回×時間6,000円×施術5時間×6ヵ月=72万 月4回×時間5,500円×施術5時間×12ヶ月=132万
月/8回(毎週2回) 月8回×時間6,000円×施術5時間×3ヵ月=72万 月8回×時間5,500円×施術5時間×6ヵ月=132万 月8回×時間5,000円×施術5時間×12ヶ月=240万

※Voyage Personal Noteの最大100名分の利用料金も含まれます。
※別消費税がかかります。場合によっては駐車場代が発生致します。
※その他、毎日をご希望の場合は、相談となります。(1ヶ月契約・週3日以上をご希望の場合要相談)

※対応エリアは関東近郊となります。詳しくはお問い合わせください。

オフィス置き菓子

森永製菓の@Officeプチ+チャージは、おなじみのウィダーインゼリーをはじめとした、“健康をテーマに集めた食品”のオフィス向け販売サービスです。
オフィスで小腹が空いた時に『ちょっと食べたい、でもどうせ食べるならカラダに良い物を食べたい』という希望に応えてくれるサービスです。自然派素材のマクロビ派シリーズ、その他美容系飲料や中性脂肪の上昇を抑えるお茶などバラエティに富んだ商品ラインナップで、健康が気になる人には嬉しいですよね♪
設置費用やランニングコストなどが一切かからずに、健康経営の一貫として手軽に始められるサービスです。
福利厚生としてもご利用いただけます。

ローリングストックにもオススメ!!

ローリングストックとは普段食べている食品を多めに備蓄し、消費するたびに補充を繰り返すことで、常に一定量をストックする方法。

ウイダーinゼリー
◆調理いらずで手軽に栄養・エネルギーが摂れる!
◆ゼリーだから食欲がなくても喉をとおりやすい!
◆手を汚さず食べられるので衛生的!

自動販売機の設置

アサヒ飲料(株)・大塚ウエルネスベンディング(株)の自動販売機をご紹介させていただきます。
導入後の自動販売機の管理は一切不要で、お客様には一切お手間をかけません。

災害時には自販機庫内の商品をご利用いただける『災害時飲料(食品)備蓄型自販機』もございます。

大塚ウエルネスベンディングの自販機

フード&ベバレジ機なら飲料の他に食品も販売でき大塚の豊富な製品ラインナップをシーンに合わせて展開できます。
人気の『バランス栄養食』や話題の大豆バーが飲料と1台で販売が可能です。

アサヒ飲料の自販機

「アサヒ飲料ブランド」「カルピスブランド」の安心安全な商品はもちろんのこと、提携商品や季節商品などもご用意し、全てのカテゴリーにおいて飽きのこない豊富な品揃えをしております。
また、新聞紙一枚程度のスペースがあれば設置可能でサイズ展開も豊富なのでジャストサイズな自販機をご提案できます。

設置までの流れ

STEP1
お問合せからご連絡ください。
STEP2
担当者よりご連絡いたします。
STEP3
お伺いし、自動販売機設置スペース、電気容量などを確認します。
STEP4
設置が決定。
STEP5
希望日時をご相談の上、設置いたします。

>総務&人事アラカルト

人材紹介サービス

人材派遣

必要な時、必要な期間、即戦力となる人材を迅速に確保できるサービスです。
オフィスワークからスペシャリストまで幅広いニーズに対し最適な人材をご紹介いたします。

紹介予定派遣

社員採用を前提に派遣スタッフを一定期間(最長6か月)受け入れ、その人材のスキル・適性を見定めた上で採用を決定するシステムですので、採用後のミスマッチを大幅に軽減することが可能です。

人材紹介

若手の人材をはじめ、営業スペシャリスト・事務スペシャリスト・専門職・管理職・経営層まで、ハイスキルな人材を効率的に採用していただけます。

主な取扱い職種

オフィスワーク派遣
証券事務(証券外務員資格保持者)・営業事務・経理事務・総務人事・OA事務/データ入力
貿易事務・一般事務・秘書

コールセンター派遣
・スーパーバイザー/アシスタントスーパーバイザー(証券外務員資格保持者)
・オペレーター(証券外務員資格取得支援制度有)

人事給与サービス

フルアウトソーシングにより、お客様がコア業務に集中できるよう、多方面からご支援いたします。
システムの選定から給与計算実務、業務改善コンサルティング等、お客様のご要望に柔軟に対応できるよう、豊富なサービスをご用意しております。

システム選定・導入

システム選びから立ち上げまで、専任スタッフがご支援します。

アウトソーシング

人事給与業務の運用代行を行うサービスです。

コンサルティング

お客様の会社にあった運用フロー・制度をご提案します。

基本メニュー

オプションメニュー

ドキュメントサービス

オフィスの書類・情報の保管スペースを確保したいがセキュリティが心配・・・オフィスで保管できるスペースには限りがあります。
耐震、耐火、定温、定湿、防塵でセキュリティに配慮した施設で最適な保管を行い、オフィスの省スペース化、合理化をサポートいたします。また、保管した書類を迅速にお届けするサービスもございます。

機密文書のリサイクル

機密文書の回収、リサイクルまで一括してアウトソーシングしたい・・・
書類の機密性を保持した万全なセキュリティ管理のもと回収、輸送を行い、最終溶解処理にてリサイクル処分するまでを、迅速かつ安全に実施致します。

書類の電子化

情報の一元化、共有化とスペースの有効活用をしたい・・・
会計書類・帳簿・図面などの紙書類・マイクロフィルムのスキャニング、CAD化や、入力代行業務を行っています。紙書類の電子化で、情報を再利用しやすく、スペースを有効活用いただけます。さらに、電子データとして二重保管できる為、昨今対策が求められている自然災害時などの「BCP(事業継続計画)」にも有効です。

社内便管理

郵便室の発送作業を一括してアウトソーシングしたい・・・
お客様の社内便室に弊社職員が常駐し、発送物の梱包・発送作業を代行いたします。社内便管理で培ったノウハウにより、専用の社内便バッグ、位置検索端末でのトレサビリティーなど、セキュリティとコストの両立を図ります。

留守宅管理サービス(転勤者の賃貸管理サービス)

いちよしビジネスサービスを通じて
ご加入された法人様には特典がございます。
留守宅のお悩みを解決します!!

株式会社リロケーション・インターナショナルのリロの留守宅管理(転勤者賃貸管理サービス)は、転勤者の声を集約し、転勤者の都合に合わせてサービスが開発されており、長年培ってきたノウハウで、赴任から帰任まで、皆様のマイホームを万全な体制で守るサービスです。

転勤以外にもお客様の目的に合わせて持ち家の有効活用をお手伝い致します。こんな方におすすめです!

転勤 「急な海外赴任が決まって、今住んでいる自宅をどうしていいかわからない」
「転勤の期間だけ賃貸で自宅を貸して、家賃収入がほしい」
「自宅を貸したいんだけど、転勤するので面倒なことは全て任せたい」
不動産投資 「入居者がなかなか決まらない」
「家賃保証付きで、管理料の安い会社を探している」
「賃出期間中の修繕費もばかにならない」
ロングステイ・田舎暮らし 「ロングステイで長期間家を空けるのですが、今住んでいる家をどうしていいかわからない」
「ロングステイの期間、賃貸で自宅を貸して、ステイ先の生活費に充てたい」
「田舎暮らしで留守にする間、人に貸すのは嫌だけど、家が傷まないように定期的に管理してほしい」
相続・相続税対策 「相続税の対策として、家を賃貸にして収益化したい」
「相続したマンションを当面は利用する予定がない」
家庭環境の変化
介護・子育て・二世帯
「親の介護で同居しなければならず、ローンも残っているので自宅を貸したい」
「子供ができることを見越してマンションを購入したが、子供ができるまでは賃貸したい」
「二世帯で両親と住む必要ができたため、今住んでいる自宅を貸したい」

グローバルリロケーションサービス

海外人事担当者さま・国際業務担当者さま必見!

海外人事・国際業務のソリューションを、株式会社リロケーション・インターナショナルが貴社のニーズに合わせてご提案します。海外赴任や転勤に伴うあらゆる問題を国内外でサポートし、企業と従業員様、そしてご家族に安心を届けます。

いちよしビジネスサービスを通じてご加入された法人様には特典がございます。

海外赴任トータルサポート

海外赴任者の増加に伴い、赴任者発生時に工数が上がり、
本来業務へ投下する時間に影響が出ている。

海外赴任における膨大な数の準備手続きは、赴任者様・担当者様のとって大きな負担となります。
本来の業務に専念していただくため、実績豊富な“海外赴任業務のプロフェッショナル”をご紹介いたします。
駐在員の赴任に関わる面倒な手続き業務を一括管理代行することから、従業員の生活サポート充実、コーポレートリスク管理に至るまで、企業の海外人事業務に関してフルサポートのサービスを提供します。

外国人受入れサポート

外国籍社員を本社で受け入れることになったが、
初めてのケースで対応ノウハウが社内にない。

外国の方が日本に赴任される際に発生するさまざまな手配・精算業務の一元的な窓口となります。
企業担当者様の業務負担を大幅に軽減し、駐在員様とご家族様には快適な日本生活のスタートをお約束します。

海外駐在員処遇コンサルティング

海外赴任規程、給与規程が長年に渡り見直されておらず、
赴任者増加に伴い整備が必要となった。

年間2,000世帯以上の海外赴任をサポートするノウハウをベースに、60年以上の実績をもつ米国AIRINC社によるノウハウを活かしたコンサルティングサービスです。
給与処遇から規程の策定まで一貫したサービスにより、海外人事の問題解決をお手伝いします。

IR・CSR関連サービス

ブランド価値を高めるIR・CSR業務全般について、
企画制作から印刷・配布までワンストップでトータルにご支援します。 

最新の専門的知見に基づき、お客様の特長生かすレポート制作、ガイドライン規格への対応、ステークホルダーとのエンゲージメントといった多様なニーズについて、最適なサービスを提供します。
また、セミナー等を通じ、お客様の課題解決につながる専門情報をお届けします。

制作体制とフォロー

コンサルティングからライティング、デザイン、翻訳、印刷まですべて弊社窓口にて対応します。
何度も同じ説明をする煩わしさがありません。
メンバー内の情報共有は迅速に行います。

特徴

ワンストップでスピーディに対応

・お客様との対話を通してお客様のニーズを的確に把握し、それを確実に満たすソリューションを提供します。
・プロジェクトチーム内で密に情報を共有し、各メンバーは全体最適の視点でコミュニケーションをとります。
・打合せ、取材等には、必要に応じて関係スタッフが同行します。

さまざまなご要望に幅広く対応

・レポート制作をはじめ、研修、調査、ステークホルダーとの対話等、IR・CSR業務に関連する多様なニーズについて、弊社担当が一元管理し、お客様の状況にあわせたサービスを提供します。
・プロジェクトに必要な能力・役割を見極め、その遂行に最適なチーム編成で臨みます。
・プロジェクト実施中に起こるさまざまな状況に応じて、柔軟にリソースを手配し、円滑な進行を確保します。

ネットワーク力に立脚した高い専門性

・IR・CSR関連サービスを専門に手掛るスタッフが、お客様の事業とIR・CSR課題への解決策を提案します。
・IR・CSR分野に精通する社外専門家を適所で起用し、専門的知見に立った監修・助言を提供します。
・制作ブレーンも、IR・CSR分野での経験が豊富なパートナーを精選します。

対応領域

  • IR/CSR各種レポート制作(多言語対応)
  • 各種ダイアログ企画・運営
  • CSR活動推進コンサルティング
  • CSRセミナー企画・運営
  • 株主通信 制作
  • 決算発表会 運営支援

印刷関連アウトソーシング

お客様の大切な情報や想いを、カタログやパンフレット、ポスターなどの媒体に展開するにあたり、最適な印刷ソリューション提案をいたします。印刷物の他、WEBコンテンツの制作等も承ります。

対応領域

  • パンフレット(会社案内・施設・製品等)制作
  • 映像制作(会社・事業紹介、メッセージビデオ)
  • 周年事業企画運営・周年史制作
  • ノベルティ 企画制作
  • WEBコンテンツの制作・改訂
  • ブランドブック 企画制作
  • カタログ・パンフレット・ポスター制作
  • 会員カード・QUOカード
  • 電子書籍カタログ制作
  • 店頭デジタルサイネージ

トータルメーリングサービス

ダイレクトメールの配送コスト低減に繋がるご提案をします。

お客様のニーズにあったダイレクトメールの発送・配送方法、封入・梱包作業等を、目的に合わせご提案いたします。

対応領域

  • ダイレクトメール フィルム包装
  • ダイレクトメール 出張印字サービス
  • はがき・封筒へのダイレクト宛名印字
  • 封入・封緘作業 封入物折り作業
  • 各種包装資材販売
  • メール便発送取次
  • 販促品・サンプル等の梱包・発送取次
  • 郵便番号 区分け作業

メリット

ゆうメールの最大の割引を利用した発送コストの低減
封入・封緘業務の簡素化
メーリング品質の向上

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